07の嘔吐物

心垂れ流し。カテゴリないやつはタイムリーな私。気持ち悪いJKシリーズは本当に気持ち悪いから見る人は覚悟してみてね。コメントくれたら喜ぶかも。

2.3ヵ月ぶりかな?

好きな人に会う前って、ライブハウスのステージ前でアーティストを待ってる時に似てますね。

30分前くらいからもう、心臓が圧迫されて圧迫されて、何回胸叩いたか(2回だけ)。

 

 

 

15分前に行こうと思って、本屋さんでウロウロしてたら、3メートル先を横切るそれっぽい人。

てか、完全にそうやろって。

前に遊んだ時の黒いリュック。

相変わらず上すぎるリュックやった。

黒髪。卒業式辺りから少しだけ伸びてる髪。

3年間も見てたからさすがに分かるでしょう。

変わってないや。

 


大学生って、ヤバTの曲みたいになるんじゃないの。(偏見)

 


全然変わってないやん。

むしろ私の方が変わってるやん。

髪切ってるし染めてるし。

 


気づくな気づくなって、通り過ぎた後に、並ぶ本の前で1人暴れる私。

 

 

 

緊張で会場に向かったんやけど、行ったらもう座ってた。

扉の一番近くの席に。

目あったら、久しぶりに会ったからか、はにかんだ笑顔むけてくれる。

たぶん私も同じような顔してたと思う。

あ、もういてるやん。

本物やん。って思った。(有名人か)

ほっぺピンクやん、可愛いかよって思った。

 

 

 

席が横やったから、横見たいんやけど、目合うの耐えれやんから、こう、、視界の端に入れるじゃないですか。

見慣れた、懐かしい顔が映るんですよ。

好きやんって思っちゃう。

 

 


大学で放送サークル入ってるって聞いて、あれ、演劇部じゃないんかって思って。

もしかして、放送部してた私たち(部員)が、高校の時羨ましかったりしたんかなって思ったり。

(私は演劇部のOくんに憧れてたんですけど)

なんちゃら祭りの会員入ってるとか(話ちゃんと聞いとけ)、ええ、すごいって思ったり。

 


やっぱり、この人は私の先をいつも歩いてるんだよなあなんて思って、ちょっと寂しくなったり。

 

 

 

役員会が終わって駅まで歩くときには、高校の時の、数回あった、2人での帰り道を思い出した。

 


NちゃんとTくんが付き合い始めたって話聞いた。

NちゃんはOくんが好きやと勝手に思ってたから、皮肉にも、喜んでしまった。

でも、TくんとNちゃんは、ほんとに仲良くてお似合いやから、すごく、いいと思った。

にやけちゃう。

 


今思うと、2人になった瞬間その話しだしたから、会の間とか、ふと、早く言いてぇーってソワソワしたんかなって考えたら、可愛死ねるね。

 

 

 

高校のとき同様、2人で帰る時は恋愛の話してた。

でも、変わらず自分たちのことは話さないで、友達の話題ばっかり。

 

 


「○○(劇部女子)は、6月初期に付き合って、7月初期に別れたんやって、スピードな」

「いや、早すぎ、スピードよ」

 


そんなもんじゃないんとか思いながら、話を合わせてみる。

 


「ほんまにな」

「そんなんなんか~…」

「な~」

 


こんな話題やから、どうしても気になっちゃう。

彼女できたんかな。

聞いてもいいかな。

って思ってたら、口から言葉出てた。

 


「…………Oくん、は、彼女いてないん?」

 


言葉詰まりすぎ。

笑って聞いてるけど、心は真剣モード。

 


「……実は?」

 


横並びで目を合わせる。

笑ってる。

なに、その間は。実は、居てるんか。

居てるタイプの実は、か。早く言え。とか思う。

 


「そう、実は…?」

 


「…おらんのよな」

 


笑って答えられる。

おらんのかいっ。

別に、おらんからって私を好きかは分からないのに、嬉しい。喜んだ。心で。わーい。

 


「え~~?おらんのかあ~~~(残念そうに嬉しい)」

 


え~とか言ってもた、全然え~じゃないのに。

喜んでるのに、彼女いて欲しいみたいになっちゃった。ミス。

 


「女子とか全然喋ってないもん、怖いし」

 


「大学生って、大学生やから、付き合ったり別れたりすごいんかなあって思ってたわ~~」

 

 

 

女子とか、付き合うことにビビってるのも相変わらずなのね。


私も女子やけど、怖い?


って聞きたくなる。

聞けなかった。

 

 

 

って考えてたら、もうホームの分かれるところ。

Oくんを背に、自分のホームの方を見てる時に「告白」の2文字が頭に浮かんだ。

もうちょっとだけ話したいな。

後ろを振り返る。

間。

Oくんが手を上げる。

私も手を上げる。

 


「…じゃあ」

「…うん。じゃあ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なにがじゃあやねん。

引き止めなさいよ。

「もうちょっと話さん??」

とか

「ご飯食べに行かん?」

とか言いなさいよ!

なにが、じゃあ、、やねん!

 

 


また今日も大後悔を残して電車に乗るんですよ。

悲しいやい。

楽しかったんやけど、全然足りやんな。

切ない。

なんだこりゃ。

次はあるんかなあ。