07の嘔吐物

心垂れ流し。カテゴリないやつはタイムリーな私。気持ち悪いJKシリーズは本当に気持ち悪いから見る人は覚悟してみてね。コメントくれたら喜ぶかも。

Give it up for your light.

最近

give it up for your light

という文について考えることがよくある。

私はリスニング力が皆無なので、最初聴いた時は

give up for your light

だと思ってた。

てか、この日記書く直前まで思ってた。

で、調べてみたら、あれ、it が間にあるじゃない。

なにこの it 。って思って意味を調べたのね。

 

give it up     拍手を送る(forを用いて)

 

とのこと。

あ〜、私の光を賞賛するのね。って、それはそれで腑に落ちたの。

lightは、目指してるものだとか、憧れだとか、理想とか、そうゆうものに対する曲だと私は思ってるんだけど。

 

 

なにせ今私は 暗黒浪人生なういんぐ☆ だから、将来について、自分の夢について考えることが多々あるのね。

それで、lightが耳によく留まるの。

(長くなりそうね。ガチ目に暇な人だけでいいよ。読むのは。本当に心の垂れ流しだから)

 

 

ここからが本題なんやけど、私、最初は「give up for your light」だと思ってたの。

ド底辺直訳すると「あなたの光のために諦めろ」になる。

 

今の私の光は、「大学に合格すること」

もっと先の光を見れば「先生になること」なんだけど、今の私じゃ到底光には届きそうもない。

 

予備校で朝9時~夜9時近くまで勉強してるけど、もっとしてる人もいる。

長くいてても、寝ちゃうことも、音楽聴いちゃうこともある。

そして、家に帰ってきてから2時間くらいゲームしたりYouTube見たり、ギター弾いたりしちゃう。

こんなので大丈夫なのだろうか。

浪人生という立場で、自由時間を費やしていいんだろうか。

毎日、なにか生活を変えられるでもなく考えている。

 

実際、今の状況じゃ去年と大して変わってない。

もちろん、去年は取れなかったA判定が出るようになったとか、成長した面もある。

だけど、今年は浪人生のハンデ付きだし、現役生の伸びは恐ろしいって言うから、自信は持ちづらい。

去年の二の舞は嫌だ。

 

そろそろ、私も、自分の光のために、何かを諦めなくちゃいけないのかもしれないと思った。

変わらなくちゃいけないのかもしれない。(ちょっとごめん、今cynicalture頭に流れ出した。(どうでもいい))

 

物事で成果をあげるためには、何かを削らなくちゃいけない。

それに打ち込む必要がある。

確かに、諦めることなしに成果をあげれる人もいるだろうが、器用じゃないので私には難しい。

 

取捨選択。

 

しなくちゃと考え続けて今に至る。

あれもしたいこれもしたいじゃ、どうにもこうにもなりません。(ごめん無駄に足した書きたかっただけ)

 

変わらなきゃ。

 

ふとした時に入ってきた歌詞で、自分のダメなところが見えた気がするの。

 

これを書いたからって何が変わるでもないかもしれない。

でも、これをきっかけに変わろうと思う。

強く思ったの。

大好きなフレデリックの曲をきっかけにしようとしてるからこそって言うのもあるかも。

 

まあ、歌詞聴き間違え、解釈間違えしてるんですけど。

 

オチも何も無いけど、

 

私は変わるよ。

私が光る未来に拍手を送れるように。

 

 

ヒカリテラセイマ!