07の嘔吐物

心垂れ流し。カテゴリないやつはタイムリーな私。気持ち悪いJKシリーズは本当に気持ち悪いから見る人は覚悟してみてね。コメントくれたら喜ぶかも。

こんな私ですが。

今日ではないですがこの間、バイト先の塾で塾長と面談した。
別に問題起こしたとかじゃなくて、定期的な面談ね。
塾どうですか?困ってる事ないですか?不満とかないですか?って感じのね。

最近は塾どうですか?なんか問題とかありますか?から始まったんやけど、別になんてなかったのよね。
なんて言うか、個人的にこうしやなあかんなとか、教え方下手なんよなとか、自分の問題ばっかり思い浮かぶから塾に相談するもんじゃないなあと思って。


うーん…?自分の教え方が下手とか、の悩みやったらありますけど、塾にはゆうて無いですねぇ。

え、そうなんですか?そんな教え方あんま納得いってない感じなんですね。以外です笑。けど、僕からしたら全然問題とかはなさそうな気はしますけどね。○○先生(私)に任せてたらなんとかなるやろ〜くらいには思ってるんでね。へへ。

てな感じで褒められてしまった。


具体的に何に悩んでるんですか?

いや〜時によるんですけど、3人見る時とかに全員平等に見たいけど見れやんとか、どうしたら分かって貰えるように教えられるとか…○○君の成績をどうやってあげようか…とかですかね笑 あ、あとは雑談とかしたほうがいいんかなぁとか。

ほ〜結構自分に厳しいんですね笑 今でも十分、声掛けとかして丁寧に授業してるイメージですけどね。見回りとかした感じ。成績とかはちょっと、一緒に考えないといけないですけど笑

え、そうなんですか。
普通に嬉しかった。
自分の授業、丁寧か?
まあ、丁寧な授業を心がけてはいますけども。
意識してる分、分かってもらえてるのは嬉しい。
ついでに、3人平等に見るのって現実的に出来ますか?っていう核心にも軽く触れられた。
そう。
出来やんのよね、多分。
できる時とできやん時があるのよ。
出来る子は放置しても大丈夫かもやけど、出来やん子は見とかなあかん。
そこのついてあげる時間の差をね、無理に平等にしようってしなくてもいいと思いますけどね〜と言われましたね。

うん。わかる。
ちょっと心に余裕できた。
素敵な塾長。
塾自体は好きじゃないけどね。




見切り発車記事。
どうやって締めよう。
とりあえず、普段悩み悩み反省し反省しの塾の授業が、意外と悪くなくて、褒められてしまったよ。
嬉しいよ。
という話です。


あー、しょうもない記事また産んでもた。
まあいいや。
おわる。